トップいまだ進まず

現在第11話。
やっとガンバスター(の顔)が出てきたとこですよ。
以前書いたけどキャラが喋りまくるのは良い。
アイキャッチは(一発ネタ気味だけど)笑ったし次回予告もよく出来てる。
グラフィックは慣れた。
でも1話分進める度に「今日はもういいかな」と中断してしまう。
ゲーム内時間を訓練とトピック探しに絞ってるのがいけないのかなぁ。
戦闘パートも、ガードか側転使って相手に隙できたら攻撃ボタン押すだけ。
攻撃はすぐにガードで弾かれるから綺麗な連続攻撃ってのが出来ない。
宇宙怪獣はガードしないけど、今のところ大した攻撃も回避もしないし体力ないしで
なんだか物足りない。
本番はガンバスターでの一対多の戦闘で、少数との戦闘はあまり考慮されてないんだろうか。
そして何よりBGMが…大人しすぎるというか何というか。
いっそのことオリジナルの曲をそのまま使ってくれても良かったのに。
そこは大人の事情ってのがあるんだろうけど。
NDSのアナザーコードが出るまでにクリア出来れば、と思ったけど無理っぽい。
あ、バンブラはアマLv5で挫折中。これもアナザーコードまでにプロになるのは無理っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です