アナザーコードなわけですが

ネットを徘徊する人間としては、昨今いつどこでネタバレに出くわすか(特に2ちゃん)
分かったもんじゃないので、この手のゲームはさっさとクリアするよう努めてます。
そんなわけで二周クリア、たぶんベストエンドも見ました。
↓以下ゲームに直接関わるネタバレではないと思うけど拘る人は注意!な文。↓


感想としては何か一つ大きな山場が欲しかったなと。
目を見張るようなトリックがあるでもなく驚くようなどんでん返しがあるでもなく。
パッケージには推理小説と書かれてるものの推理力が試されるような場面はなく
記憶力が試される場面はあってもゲームオーバーがないのであまり意味もなく。
せっかく2人分のエピソードがあるのにそれが絡み合うシナリオでもなく。
版画や写真立てはもっと上手い使い方できそうな気がするんだけどなぁ。
何らかの壮大な隠し要素でもあれば評価しなおし。
BGMとグラフィックの雰囲気は良かった。
次回作出れば買う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です